«

»

12月 11

CDやDVD

ジャニーズ関連グッズはたくさん存在していますが、プレミアが付きやすい商品というのがあります。それはCDやDVDです。音楽を聴くのであればCDが定番ですが、CDには知っての通りにジャケットが付いています。DVDはプロモーションビデオが一般的でしょう。やはりDVDにもジャケットが付いているのですが、このジャケットがとても重要になります。

通常ジャケットにはジャニーズ事務所に所属しているメンバーの写真が記載されているでしょう。人間は年を取っていくので、若い頃のジャケットが残っていれば、当然プレミアが付く可能性が高くなるのです。しかもメンバーでの活動が大半を占めているジャニーズの場合には、解散や脱退も珍しくはないと言えるでしょう。例えばメンバーが脱退した場合、脱退する前のCDやDVDには脱退したメンバーの写真も記載されているので、とても貴重だと言えるでしょう。

解散した場合にも同様なので、このように写真が記載されていることが多いCDやDVDというのは、とてもプレミアが付きやすいと言えるでしょう。写真集のように、写真が1人ずつ別々に映っていることが多い場合や、フィギュアのように単体で販売されているような物に比べると、やはりCDやDVDの方が貴重になる可能性が高いのです。